ブックタイトルJAびほろ広報 グリーンタイム 2015年7月号(No.593)

ページ
4/12

このページは JAびほろ広報 グリーンタイム 2015年7月号(No.593) の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

JA美幌の組合員向け広報誌 グリーンタイムを紹介します。

六月中旬より牧草収穫作業が始まりました。生育状況は平年並みとのことですが、収量については昨年より良さそうと話す方もいます。牛が喜んで食べてくれる良い牧草を収穫するために、天気の予測をして収穫時期を判断します。バームクーヘンのようにロール状にして収穫保存し年間の餌を確保しますが、牧場によってはグラスサイレージ(発酵飼料)等に調整したりします。収穫適期の栄養価の高い草を食べた牛たちは元気に育ち、美味しい牛肉や高品質な生乳生産に繋がります。始まりました牧草収穫牧草収穫風景今月の運勢【双子座】5/21~6/21 4【全体運】優雅に過ごせる期間。やるべき作業を早めに片付け、プライベートタイムを充実させて。グルメ堪能もお勧め。【健康運】運動不足解消に散歩などの軽い運動が◎ 【幸運を呼ぶ食べ物】タチウオオホーツク管内中古農機自動車展示会開催される六月十日~十一日に訓子府にて『オホーツク管内中古農機自動車展示会』が開催されました。雨天の影響を受け来場者は七五〇〇人と前年に比べ減少となりました。また、程度の良い安価な機械には約四〇人以上が並び抽選となりました。中古農機出品台数は七九四台・自動車は一九九台となっており、成約金額では部品を含め一三三、一一四千円となりました。